大人用ランドセル 即日完売し再販決定。

価格10万円でバカ売れ。

この記事、アフィリエイトではないですよ。安心してください(笑)

ただ、気になっただけです。

昔、昔に販売していたことがあるもんですから。

それは、当時イトーキにいたころ、学習机の他にランドセルの販売を始めたんです。

当時はキャラクターが大ヒットし、たしか、セーラームーン。

売れに売れた時期でした。

その時、キャラクター人気をいかして、ランドセルも販売したんですね。

たしか、OEMでした。製造元は書きませんが・・・・

で、ランドセルは馬のおしりの皮のコードバンや牛皮、合皮と何種類かあって、

コードバンはたしか7万くらいしましたが、なぜか人気でした。

おばあちゃんが買うんですね。

ですが、重量が重い。

そして、合皮が一番軽い。

そして、結構丈夫。

私は合皮が安くておすすめですがね。

しかし、このランドセルは非常に丈夫です。

小学校6年間使用を想定してますから。

最近は高学年ではランドセルではない地域もあるようですが、

メーカー想定は6年使用を想定して耐久試験しているでしょう。

だから、丈夫で機能的なランドセルが大人使用で売れる。

着目点が良いと思います。

やはり、発想が重要ですね、商売には。

経営者にはかかせないポイントですね。

執筆者 宇都宮市の行政書士安野法務事務所